Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

三木祭りと芋ほり!

先週3連休やったね~。
実家のある三木市では、お祭りがありました。

最近まで、平日であろうと日曜であろうと、10月16日・17日って決まってました。
やから、三木の会社はほとんど休み・・・・(ぇw)




三木では、お祭りに出てくるヤツ・・・。
のことを「屋台」といいます。
普通は「お神輿」とか言うんかなぁ。

こんな感じ。
お祭り1

まぁ。田舎のお祭りやからなぁ^^

お祭り2

神社の・・・約80段?しかもツルツルの階段を
上がってきます・・・。

ここが三木祭りの一番の見所かもやね☆


甥っ子と姪っ子はもちろん。
くじ引きとか、そっちのほうがええみたい( ̄ー ̄;

姪っ子が引いたくじ引きやねんけど

1回300円で・・・・


ダ○ソーって書いてあるウチワやった・・・・。ぉぃ・・・・。



て、まぁ
そんなこんなで、あくる日は親が作った芋ほり♪

芋ほり1

ちびっ子は楽しそうです^^



芋ほり2

収穫v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今年は去年の半分くらいかなぁ?

ちょっと分けてもらって帰ったよぉ~。
何作ろうかな~o(^-^)o


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

